武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

東川登 パークゴルフ体験交流会に行ってきました

8月24日(水)、高橋自然観察園(朝日町)で東川登児童クラブの子ども達は『さわやかクラブ武雄』の皆さんとパークゴルフを楽しみました。

 

まずは打ち方のコツを教えていただいて・・・

f:id:takeohoukago:20160825131413j:plain

 

元気にナイスショット!!

f:id:takeohoukago:20160825131458j:plain

 

パーク内は気持ちの良い木陰があるので、暑さに負けずにプレーできます。

f:id:takeohoukago:20160825131536j:plain

f:id:takeohoukago:20160825131603j:plain

たくさんの声掛けや、手ほどきを受けながら、皆上手になってきましたよ。

f:id:takeohoukago:20160825131641j:plain 

f:id:takeohoukago:20160825131705j:plain

 

帰るころには「まだしたかった~。」「今度は家族と来たいです」と元気な声が聞こえてきました。

 

「またパークゴルフやりたい人!」と問いかけに子ども達は「は~~いっっ!」

f:id:takeohoukago:20160825131808j:plain

猛暑の中、地域の方のご協力のおかげで、子ども達にまた一つ楽しい夏休みの思い出ができました。

ありがとうございました(^^)