武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

武雄児童クラブ引っ越し完了!

昨日まで武雄小学校内の特別教室で行っていた

武雄児童クラブですが

 

本日、旧武雄保育所園舎へ引っ越しました。

 

3年生以上の子どもたちは

お世話になった学校の掃除をして

 

(古くて^^;)新しい教室へ移動

 

f:id:takeohoukago:20160901182423j:plain

教室がたくさんあって

これからはクラス分け

1年生、2年生、3年生以上の3クラス。

f:id:takeohoukago:20160901182547j:plain

掃除をしてから一足遅れてやってきた

3年生以上の子どもたちは

さすが!落ち着いてまず宿題(^^)

 

f:id:takeohoukago:20160901182707j:plain

2年生の元気っ子たちは

この長~い廊下が嬉しくてたまらず(笑)

 

中には「なつかしか~」と散策して回る子も。

 

とにかく今日は興奮気味の様子。

 

ここでこれからどんな育ちが見れるのか

楽しみ(?)にしたいと思います。