武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ハロウィンボウリング

10月31日はハロウィン

 

メリーランドタケオボウル様よりご招待をいただき

メリーランド内で実施されている児童クラブ「太陽の家」の子どもたちと一緒に

橘児童クラブの子ども達がハロウィンボウリングに参加しました!

 

f:id:takeohoukago:20161101175752j:plain

参加の子ども達は思い思いに仮装をして

f:id:takeohoukago:20161101175907j:plain

ハロウィン気分を満喫?しながらの

大好きな

楽しい楽しいボウリング

まずは準備運動をして~

f:id:takeohoukago:20161101175829j:plain

ゲームスタート!!

初めてボウリングに挑戦する子どももいて

ボウルの重さに「腕が痛~い」と言ってくる子

「楽しい~♡」と満足の笑顔がいっぱい

f:id:takeohoukago:20161101175839j:plain

途中、タケオボウルのお兄さんによる

お手本投球!見事なストライクに子ども達も拍手!

f:id:takeohoukago:20161101175917j:plain

自分は何本倒せたかな??

f:id:takeohoukago:20161101175910j:plain

 

今回は民間企業様と放課後児童クラブとのコラボで

子ども達の素敵な放課後が演出できました

 

どんなに楽しかったか

家に帰ってお父さんお母さんに話したんだろうな~♪

おうちでの親子のふれあい(会話)にも一役買った行事となり

こうした取り組み一つ一つを大切にしたいと

感じた一日でした。