武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

お化け大会~あおぞら教室

北方小学校のあおぞら教室では

「お化け大会」を盛大に!?開催~

 

あおぞら運動会に引き続き

今回も4年生、5年生が一生懸命考えリードして

準備も大がかり!

f:id:takeohoukago:20161202173819j:plain

f:id:takeohoukago:20161202173829j:plain

まず1~3年生が下校してくると

広場で宿題

f:id:takeohoukago:20161202173939j:plain

まさにあおぞら教室(笑)

広場で遊びながら4・5年生の帰りを待ち

教室の中が気になって気になって!…

 

f:id:takeohoukago:20161202174238j:plain

f:id:takeohoukago:20161202174247j:plain

f:id:takeohoukago:20161202174252j:plain

いざお化け大会が始まると

明るいところから暗い部屋に入ったところで

怖くて足が進まない1年生

怖い!怖い!と大泣きする子(><;)

大丈夫だから行こうよ!とリードしてくれる子

音が鳴る通路を歩く度にパーン!と大きな音にびっくりする子

楽しいとぴょんぴょん跳んでつぶしていく子

4年生、5年生のリアルな幽霊は

脅かし方も完ぺきでした!

f:id:takeohoukago:20161202180658j:plain

みんなが揃う

ほんのちょっとの時間ですが

子ども達どうしで楽しめたイベント♪

その夜は幽霊が夢に出てこなかったかな~?

工夫がいっぱいの

あおぞら教室のご紹介でした(^^)