武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

一年を振り返って…あおぞら教室

春休みに入り放課後児童クラブもにぎやかさを増しています

 

あおぞら教室では学校の終了式の日

あおぞら広場にてみんなでお弁当を食べて

f:id:takeohoukago:20170329094844j:plain

f:id:takeohoukago:20170329094913j:plain

 

そのあと

♡大きくなったね!お楽しみ会♡を開催しました

f:id:takeohoukago:20170329094946j:plain

f:id:takeohoukago:20170329094958j:plain

一年生から順番に

放課後児童クラブでの楽しかったことを発表したり

二年生の出し物

四,五年生の伴奏でみんなで合唱

「夢をかなえてドラえもん♪」

f:id:takeohoukago:20170329095238j:plain

自分へのご褒美で作ったプラ板キーホルダー☆

f:id:takeohoukago:20170329095410j:plain

そして最後は

あおぞら畑で採れた大根を使ったおでんを

みんなでいただきました

 

平成28年度ももうすぐ終わり

いろんなことがあった1年でした

子ども達の素直さ

保護者様との何気ない会話に

支援員も楽しく過ごせました

 

もうすぐ新しい子ども達を迎え

ますます賑やかになりますが

子ども達にとって居心地の良い場所になるよう

支援員も頑張ります!