武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

御船ひかりっこクラブの夏✨(そら組編)

御船ひかりっこクラブは

武雄市立御船小の1〜2年生クラスの

放課後児童クラブ!

にじ組、そら組と、2つのクラブが

あります。


まずは そら組さんの夏休みを

ご紹介♡

f:id:takeohoukago:20170821111657j:plain

佐賀県環境サポーターの先生による

大型紙芝居と…f:id:takeohoukago:20170821111843j:plain




ゴミ分別ゲーム!

ゴミの分別、大事ですよね!

自然環境を美しく 守ることの

大切さを、遊びを通して体感しました。


続きまして

f:id:takeohoukago:20170821112323j:plain


地域のおじいちゃん、おばあちゃんと

一緒にパークゴルフに挑戦⛳️

優しくルールや、コツを教えて

いただきました!

降り注ぐ太陽の光が 子どもたちの

キラキラの

笑顔をさらに輝かせていました。f:id:takeohoukago:20170821112941j:plain



地域の皆様に可愛がっていただき

感謝感謝のひとときでした。

f:id:takeohoukago:20170821113022j:plain




さて

次回は 御船ひかりっこクラブの

にじ組編をご紹介予定です!

お楽しみに(๑′ᴗ‵๑)