武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

御船ひかりっこクラブの夏🌈(にじ組編)

御船ひかりっこクラブ


にじ組🌈さんの夏休みを

ご紹介♡


まずは

支援員の先生が 教えてくれた

クラフトテープのカゴ作り♪

f:id:takeohoukago:20170822152325j:plain


なかなか難しいです💦


f:id:takeohoukago:20170822152427j:plain


だからこそ 完成した時の

この笑顔✨ですね!

ステキなカゴの完成!


続きまして


f:id:takeohoukago:20170822152628j:plain


佐賀県環境サポーターの先生に

おいでいただき、昆虫観察。

f:id:takeohoukago:20170822152828j:plain


ダンゴムシとの遊びのなかから

命の大切さを学びました。

まさかのダンゴムシの

お母さんの出産に⁇立ち会う⁇

というキセキの瞬間も体験した

子どもたちでした♪


他にも 川遊びや

武雄高校のボランティアの

お兄さん、お姉さんとの交流など

アクティブな夏休みを過ごしている

にじ組のみんな❣️


元気いっぱいです!

いよいよ夏休みも 残りわずか。

たくさん思い出作ってね〜♪