武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

コラボイベント♪

夏休みもあと1日!

そんな昨日は 山内西小児童クラブ

ひまわり教室と こども絵本図書館

うららの森「青空塾」さんとの

コラボイベント「楽つみ木広場」を

開催しました。


f:id:takeohoukago:20170831150106j:plain


いつもよりもたくさんのお友達が

集まりました💕


f:id:takeohoukago:20170831150235j:plain

まずは 青空塾の先生から

絵本を読んでいただきました。


f:id:takeohoukago:20170831150405j:plain


大人数での 楽つみ木🌳

熱気ムンムンで集中してます。

f:id:takeohoukago:20170831150608j:plain


今回は 会場を暗くして

ライトアップ✨もしてみました✴️

わぁーーーっ❣️という歓声が

あがりましたよ!

f:id:takeohoukago:20170831150810j:plain

途中からは 芳華こども園

年長組さんも 飛び入り参加❣️

賑やかな スペシャルな街が

完成しました。


たくさんのこどもたちが

力をあわせて なにかに取り組む!って

素晴らしいですね〜♪

コラボイベント❣️大成功❣️


青空塾様

ご協力、ご参加 本当に

ありがとうございました。