武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨川探検✨〜風の子クラブ編〜

待ちに待った川探検きたー❣️❣️


7/26(木)

環境サポーターの高木先生に来ていただき、川に住んでいる生き物のお話をしていただきました😊✨

f:id:takeohoukago:20180731090858j:plain

川に入るための注意事項などを聞いていますが・・・ソワソワ、ウズウズ(笑)

「早く川に入らせてー‼️」


さぁ、いよいよ川探検スタート😀✨

f:id:takeohoukago:20180731091741j:plain

「わぁー💕」

「気持ちいい💕」


生き物が大好きな子どもたち😊

どんどん中に入っていきます😊


「アメンボ見つけたよー💕」

「大きなカエル見て見てー🐸💕」

「先生、魚がいるよー🐟💕」

「これ、なぁに?」

などなど、色んな声が飛び交います😊

支援員さんも真剣です🤣💕

f:id:takeohoukago:20180731092725j:plain


「見せて、見せて」


f:id:takeohoukago:20180731092810j:plain


「ほらほら、ここに何かいるよ」


f:id:takeohoukago:20180731092858j:plain

f:id:takeohoukago:20180731093118j:plain

今日はたくさんの生き物を捕まえて観察し、色んな発見もありました✨

子どもたちの笑顔がたくさん見れた川探検😊✨

服がびしょ濡れでちょっと汚れちゃったけど、お母さん今日は許してね😆✨


高木先生、今日は暑い中ありがとうございました😊✨