武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ようこそ✨ケンケン✨楽つみ木~西川登児童クラブ編~

毎年、お世話になっている佐賀県環境サポーターの「ケンケン」こと中原健太郎先生に、今年も来ていただくことが出来ました✨

 

第一回目は、西川登児童クラブ✌✨✌

ケンケンが来るまでの間、宿題をしながら待ちますが、なんだかソワソワ(* ´艸`)クスクス

待ち遠しい気持ちが溢れています✨

 

さあ、いよいよ楽つみ木スタート♬

まずは楽つみ木シャワーです✨

f:id:takeohoukago:20180803084644j:plain

「キャアー♥」

「木の匂いがするー✨」

「先生、僕のところにもっとかけてー✨」

など、いろんな声が聞こえます。

 

作品も子供たちの個性が光ります✨✨✨

f:id:takeohoukago:20180803084633j:plain

すごいバランスです\(◎o◎)/!

f:id:takeohoukago:20180803084624j:plain

顔にも見えますね☺✨

 

 

ヒノキの香りに包まれながら、子どもたちの笑い声が絶えないひとときとなりました♥

全作品をアップで載せれないのがとても残念ですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

最後にみんなで記念撮影📷✨

f:id:takeohoukago:20180803084612j:plain

子どもたちのこの笑顔で、楽しめたことがよくわかりますね♥

ケンケン先生ありがとうございました✨

 

そして、ケンケン先生の子どもたちを笑顔にする旅はまだまだはじまったばかりです・・・