武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ようこそ✨ケンケン✨楽つみ木~武内児童クラブ編~

佐賀県環境サポーターの「ケンケン」こと中原健太郎先生による、第二回目の楽つみ木が武内児童クラブで行われました👏✨

 

ケンケン先生を待つ間、子どもたちが自分たちで紙芝居を読んでくれました📚✨

普段から読み慣れている感じが伝わってきて、とてもうれしい気持ちでのスタートです♥

f:id:takeohoukago:20180803134946j:plain

 

 

まずは、つみ木を体で感じてもらうため、楽つみ木シャワー✨

f:id:takeohoukago:20180803134131j:plain

目をつぶって、手の感触だけで3つの種類を探し出します🎵

「あったー♥」

「先生、合ってる?」

「すごいでしょ?」

ほとんどの子どもたちが、手だけで3つの種類を当てることができました( *´艸`)✨

f:id:takeohoukago:20180803134210j:plain

f:id:takeohoukago:20180803134916j:plain

たっぷりある時間の中で、色々な形の物を作ることが出来ました🎵

なぜか、「呪いの~」とか「ゾンビ」とか「~の館」などなど・・・(*`艸´)笑

怖いタイトルの作品が多かったので、子どもたちはホラー映画が好きなのかな・・・🎵

 

 

本日も子どもたちの豊かな感性を全身で感じることが出来、素敵な時間を過ごすことが出来ました♥

f:id:takeohoukago:20180803134323j:plain

最後はみんなで

「イエーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!✨✨✨」

 

ケンケン先生、ありがとうございました✨

ケンケン先生の子どもたちを笑顔にする旅はまだまだつづきます・・・