武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨東川登児童クラブ〜カレー作り&スイカ割り〜in公民館✨

今日は朝からお腹を空かせ、東川登児童クラブへGO~♬

 

それはなぜかと言いますと・・・

 

今日は東川登児童クラブのカレー作りがあるからです(*´艸`*)ウフフ

え?食べる気かって?

もちろんそのつもりです(〃艸〃)ムフッ

 

公民館でのクッキング✨

ボランティアの方にも来ていただき、包丁の使い方から、味付け方法など教えていただきました🎵

f:id:takeohoukago:20180803084554j:plain

ネコの手だよ。

もうちょっと小さくね。

f:id:takeohoukago:20180803084543j:plain

サラダも作ろう🎵

塩でよく揉んで・・・🎵

 

 

高学年がカレー作りをしているころ・・・

低学年は・・・

f:id:takeohoukago:20180803122345j:plain

f:id:takeohoukago:20180803122314j:plain

3回まわって、ヤアー!!!とスイカ割り🍉✨

なかなか割れませんΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

f:id:takeohoukago:20180803122509j:plain

f:id:takeohoukago:20180803122423j:plain

最後はみんなで「いただきまーす🎵」

もちろん私もしっかりいただきました♥

 

ボランティアのみなさんありがとうございました。

子どもたちの頑張りがたくさん詰まったカレーとサラダはとってもおいしかったです✨