武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ようこそ✨ケンケン✨楽つみ木~若木児童クラブ編~

佐賀県環境サポーターの「ケンケン」こと中原健太郎先生の楽つみ木も三回目となりました✨

今回は若木児童クラブ🎵

らせん階段を上ったところにある若木児童クラブは、いつも夢の世界のような、ちょっとツリーハウスのようなそんな気分に私をいつもさせてくれます✨

 

そんな若木児童クラブでの楽つみ木✨

まずは、いつもの楽つみ木シャワーからのスタートですヾ(≧▽≦)ノ✨

f:id:takeohoukago:20180803151101j:plain

支援員さんにも手伝っていただき、ヒノキの香りに包まれます🎵

ケンケン先生の「足をシュピーン」を守ってくれる子どもたち☺✨

 

 

さあ、いよいよ作品作り✨

f:id:takeohoukago:20180803164920j:plain

どんな作品ができるかな~♬

 

f:id:takeohoukago:20180803151222j:plain

魚の骨だそうです(* ´艸`)クスクス

 

 

f:id:takeohoukago:20180803151308j:plain

若木小学校を作ってくれました♥

大作ですね✨

 

 

f:id:takeohoukago:20180803151248j:plain

十年後に武雄市にこんな素敵なタワーができるのでしょうか・・・♥

夢がありますね✨

 

 

番外編

武雄市ひょっこりはんがいましたよー(*`艸´)ウシシシ

f:id:takeohoukago:20180803151156j:plain

 

 

若木愛が溢れる楽つみ木の時間でした♥

f:id:takeohoukago:20180803151751j:plain

最後はやっぱりみんなで「イエーーーーーーーーーーイ!!!!!」

 

 

ケンケン先生、ありがとうございました✌✨