武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

あそびの城 〜西川登児童クラブ〜

f:id:takeohoukago:20180807165854j:plain


「すべては子どもの笑顔のために」
8月7日(火)場所 : 西川登公民館
武雄市レクリエーション協会様のあそびの城に
西川登児童クラブも参加させていただきました!

午前中はスポーツ吹矢を楽しみ、
美味しい手作りカレーライスを頂きました🍛

f:id:takeohoukago:20180807174214j:plain


午後はプレート作りをしました

「海だよ!」「これ星だよ!」
「僕はセミ書いた!」「お花作ったよ!」

同じ真っ白の板に描かれる子供たちの "夏" は様々

f:id:takeohoukago:20180807173356j:plain


色合い、飾り、デザイン、発想力
みんな個性豊かで、驚きの連続です
この夏の宝物ができましたね ★

外で元気に水浴びもしました😆


f:id:takeohoukago:20180807173456j:plain


「僕にも!私にも!水掛けて〜!」

子供たちは大喜び!気持ち良かったですね


f:id:takeohoukago:20180807173551j:plain


美味しい冷たいイカも頂きました🍉

「とっても冷たいね!美味しい!」


f:id:takeohoukago:20180807173834j:plain


すべての命に感謝して、

「ごちそうさまでした」

大きな声で感謝の気持ちを込めました😊


f:id:takeohoukago:20180807173955j:plain


みんなの笑顔が輝いています😆🌟

とっても楽しい夏の思い出が出来ましたね


武雄市レクリエーション協会様

本当にありがとうございました