武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ビンゴゲーム大会🎯✨in朝日なかよしクラブ

今回は、朝日なかよしクラブでビンゴゲーム大会が開催されると聞いて、お邪魔してきました✨

到着後、すぐに元気な声で「静かにしてください」という子どもたちの声が聞こえてきて、覗いてみると・・・

f:id:takeohoukago:20180816093251j:plain

先生たちの準備ができるまで、子どもたちが自分たちで提案し、絵本を読んでいました👏✨スゴイ~✨

 

 

そして、待ちに待ったビンゴゲーム大会の始まりです🎵

f:id:takeohoukago:20180816093318j:plain

すべて、子どもたちが流れを書いて、ルール説明も司会も全部やってくれました✨

朝日なかよしクラブは1.2年生のクラブですが、この4か月半でとっても心も体も大きくなりましたね♥

 

f:id:takeohoukago:20180816093334j:plain

⑱.③.⑰.㉙・・・

「あったー♥」

「おい、全然なかしー💦」

「○○ちゃんあった?」

など、子どもたちも盛り上がってきました☺✨

f:id:takeohoukago:20180816093356j:plain

「リーチ・リーチ✨」

「⑧こい(。-人-。) ⑧こい(。-人-。) 」

ついつい、私の近くにいる子たちのビンゴに私も力が入ります(〃艸〃)

 

そしてついに!!!!!

「ビンゴー✨」の声がヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨

そこから、どんどんあちこちから「ビンゴー✨」「私もビンゴー✨」の声が聞こえてきます☺✨

 

全員がビンゴになったら、みんなで✨おやつタイム✨

f:id:takeohoukago:20180816093420j:plain

 

 

どんどん持ってる番号が呼ばれてすぐにビンゴになった子、リーチになったけどなかなか最後の一つが出なかった子、トリプルリーチまでなってるのになかなかどの数字も出なかった子、全然持ってる番号が呼ばれなかった子・・・

 

色んな思いがあったと思うけど、誰一人投げ出さずにビンゴになるまで待つことが出来ました👏✨

 

みんながビンゴになってよかったー♥

夏の思い出がまた一つ増えましたね🎵🎵🎵