武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨スポーツ吹き矢交流会✨

さわやかクラブ武雄さんと、放課後児童クラブのスポーツ吹き矢交流会が、8/20(月)白岩体育館で行われました👏✨

今年は、武雄児童クラブと御船ひかりっこクラブ(そら)と御船ゆめっこクラブ(そら)が

参加しましたヾ(≧▽≦)ノ✨

 

 

礼に始まり、礼に終わる。

斜め45度に立ち、筒を左手で水平に持ち、矢を入れる。

筒先が落ちないようにし、息を吸い込み、一気に「フッ」と息を吹き込む。

f:id:takeohoukago:20180821143849j:plain

よーく狙って~♬

f:id:takeohoukago:20180821143820j:plain

なかなか真ん中にいかないな~💦

f:id:takeohoukago:20180821143746j:plain

先生、これで合ってる?

私たちの順番まだかな~♪

 

 

20グループに分かれて、一人5投が3回あり全部の点数を足していきます✨

 

個人のベスト3

f:id:takeohoukago:20180821144044j:plain

ヤッター♥

とっても嬉しそうな笑顔ですね( *´艸`)♥

賞状までいただきました♬

 

 

団体戦

1位 御船ひかりっこGチーム

2位 武雄Bチーム

3位 御船ゆめっこCチーム                  でした😆✨

 子どもたちの才能が開花した瞬間ですね(〃艸〃)ムフッ♥

 

f:id:takeohoukago:20180821143522j:plain

最後はみんなで記念撮影📷✨

 

 

普段、本物を触ったり、見たりすることもないスポーツ吹き矢✨

興味を持った子もたくさんいたようです😊

またぜひやってみたいですね(*´▽`*)✨

 

さわやかクラブ武雄さん、どうもありがとうございました😄✨