武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨😆笑顔満点 森恵美先生レクリエーション😆✨

 

今年も笑顔の花がたくさん咲いた、森恵美先生のレクリエーションが武雄市の放課後児童クラブで行われました✨

 

こちらは、橘児童クラブでの様子✨

 

♬じゃんけんぽん♪

勝ったー✨

負けたーΣ(゚д゚lll)ガーンf:id:takeohoukago:20180828104836j:plain

負けたら、少しずつ足を開いていき、倒れたら負けです❕❕

f:id:takeohoukago:20180828105608j:plain

今度は、負けたらひっくり返るよー(* ´艸`)クスクス

 

 

f:id:takeohoukago:20180828105651j:plain

次のゲームは、負けたら新聞紙を半分に折り曲げていくよ♪

みんなで力を合わせて、落ちないようにしっかりつかまってー😆✨

 

 

今度は、さっきの新聞紙がボールやかごにへんしーん✨f:id:takeohoukago:20180828110032j:plain

まっすぐキャッチする子もいれば、背中でキャッチ、足に挟んでキャッチ・・・✨

みんなのアイディアがあふれ出てきます😄♥

 

 

あおぞら教室での様子がこちら✨↓↓✨

f:id:takeohoukago:20180828113039j:plain

 グーと言ったら、グリコ✨

パーと言ったら、パピコ

チョキと言ったら、チョコ✨

チョキの時に真ん中のハンカチを早く取った人の勝ちだよー😆♥

 

 

f:id:takeohoukago:20180828113434j:plain

新聞紙を一番長くつなげて破いた優勝チーム✨

 

 

 

f:id:takeohoukago:20180828113807j:plain

最後はみんなでドラえもん体操♬✨

 

 

たくさんの放課後児童クラブでレクリエーションを行っていただき、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることが出来ました✨

f:id:takeohoukago:20180828114714j:plain

こちらは風の子クラブ✨

 

 

f:id:takeohoukago:20180828121047j:plain

 こちらは東川登児童クラブ✨

 

 

f:id:takeohoukago:20180829085459j:plain

こちらはひまわり教室✨

 

 

 

全部を載せれないのが本当に残念💦💦

 

太陽のような森恵美先生・・・

今日もどこかで誰かを笑顔にするため飛んでいく✨

 

みんなの心に残るイベントになりましたね😄✨

 

武雄市レクリエーション協会 会長 森恵美先生

たくさんの笑顔をありがとうございました😊✨