武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨若木児童クラブ☆武内児童クラブ✨交流会

毎年行われている、武内児童クラブ・若木児童クラブの交流会が今年も開催されました👏✨

 

木の中のリスでは

きこり・猟師・リスの3人ずつで分かれ、呼ばれた人が引っ越すというゲームをおこないました♬

f:id:takeohoukago:20180828130721j:plain

リスと呼ばれたのにきこりが動いたり、笑いの絶えない時間です(* ´艸`)クスクス

 

 

玉入れやリレーもおこないました😆✨

f:id:takeohoukago:20180828130754j:plain

f:id:takeohoukago:20180828130832j:plain

ミニ運動会です🏁✨

子どもたちはやっぱり勝ちたい!!

何事にも真剣ですヾ(≧▽≦)ノ✨

 

 

 

おやつに、保護者様より頂いたスイカを食べて子どもたちは充電完了♬✨

f:id:takeohoukago:20180828130910j:plain

 

 

短い時間の中で、しっかりと友情を築いた子どもたちもたくさんいました🎁✨

プレゼント交換です♥

f:id:takeohoukago:20180828133427j:plain

大好きな友達へ✨

これからも仲良くしようね✨

f:id:takeohoukago:20180828133647j:plain

若木から武内へネックレスのプレゼント♪

 

 

f:id:takeohoukago:20180828133756j:plain

武内から若木へミサンガのプレゼント♪

 

 

すべて子どもたちの手作りです📦✨

 

なんだかほのぼのとした、素敵な時間でした♥

友達は一生の宝です😊✨

出会いに感謝ですね♥

 

番外編

f:id:takeohoukago:20180828130936j:plain

Kくんの頭ポンポンにキュンキュンした子が続出♥♥♥

私もその一人です(〃艸〃)ムフッ♥