武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

どこだって遊び場なんだもん🎶

先日

朝日なかよしクラブにお邪魔したところ、廊下で元気な声が聞こえてくるので覗いてみると・・・

f:id:takeohoukago:20181004084222j:plain

f:id:takeohoukago:20181004084248j:plain

「おい、そっちに行ったぞ」

「止めて!止めて!」

「よっしゃー!!」

と何やら楽しそうヾ(≧▽≦)ノ✨

何をしているのかなーとよく見ると、エアーホッケーのようなものをしていました♬

ステッキ?ラケット?はソフトブロックで自分たちで思い思いに作り、パックもソフトブロックです(* ´艸`)クスクス

子どもたちは真剣!!

途中審判まで入り、本格的です😂

 

子どもたちにとっては、廊下も遊び場なんですねー♥

ブロックもただ組み立てるだけではなく、色んなものに変身できるんですね♥

子どもたちの感性に驚かされますΣ(゚Д゚)

 

 

そして、

子どもたちが毎日「大きくなーれ♥」と水やりを頑張っていた、橘児童クラブのマリーゴールドがこんなにきれいに咲きました✨⚘✨

f:id:takeohoukago:20181004084110j:plain

お花はやっぱり癒されますね~✨

自分たちが水やりをしたお花の成長を見れたことは、子どもたちの心にも何か感じるものがあったのではないでしょうか(*´▽`*)♥

 

 

 

【PS】

M支援員さんが作られたカブトムシ♬

f:id:takeohoukago:20181004085254j:plain

これ、ヤクルトの空で出来ています✨

あまりの可愛さにパチリ📷✨

こういった廃材を使った工作も素敵ですねヾ(≧▽≦)ノ♥