武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🎐夕涼み会🎐inあおぞら教室

先日、あおぞら教室では、毎年恒例の夕涼み会がおこなわれました✨

 

スタンプラリー式で行い、広場ではヨーヨー釣り等、室内では輪投げや魚釣り等を楽しみました😆♬

 

 

こちらはヨーヨー釣りの様子↓↓f:id:takeohoukago:20181011104803j:plain

f:id:takeohoukago:20181011104731j:plain

上級生が係を決め、各コーナーでテキパキと動いて

「さすが!!」

の一言!!

f:id:takeohoukago:20181011105236j:plain

f:id:takeohoukago:20181011104910j:plain

f:id:takeohoukago:20181011104838j:plain

子どもたちの笑顔、真剣な顔、楽しいのが伝わってきますね(*´▽`*)✨

 

それから、

お家の方が迎えに来られたら、部屋に入っていただき室内を案内したり、お茶コーナーでは、「夏休み、毎日毎日お弁当を作ってくれてありがとうございました😊✨」などと、感謝の気持ちを言葉にして、子どもたちからお家の方へお茶を入れてあげました( *´艸`)♥

f:id:takeohoukago:20181011105510j:plain

f:id:takeohoukago:20181011105432j:plain

 

お母さん同士でお話をされたり、短い時間ではありましたが、「ホッ」と一息のティータイムになったようです😊✨

 

 

準備から本番まで上級生が自分たちで考え、手作りの夕涼み会🎐✨

みんな笑顔あふれる素敵な会となり、大成功でした\(^_^)/♬