武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

♬💃表現の仕方は自由だー💃♬inなかよしクラブ✨

先日、朝日なかよしクラブへお邪魔したとき、今日も廊下でホッケーやってるのかな?✨と覗いてみると・・・😊

f:id:takeohoukago:20181022101203j:plain

な、な、なんと!!

今日は廊下がダンス会場になっていました♥

 

夏ごろから流行りだし、K支援員が編集してくれた音楽に合わせてノリノリに踊っています💃✨🎶

f:id:takeohoukago:20181022101132j:plain

普段はおとなしい彼女たち😊

でも、音楽・ダンスになると、小さな体を全部使い大きく表現してくれます(*´▽`*)✨

言葉でなかなか表現できないことを、ダンスや音楽で表現しているのかもしれないですね♥

うーん♥

プロも夢じゃないヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

今度は私もぜひ参加したいです( *´艸`)

 

そして、中庭では・・・

f:id:takeohoukago:20181022101217j:plain

縄跳びが流行中(^^♪

子どもたちが、とっても楽しそうです✨

思い思いに遊びを考え、自分の居場所を作り、子どもたちの成長が見えますね😄✨

今度はどんな成長がみれるかな♬

楽しみです♥