武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

けん玉遊び✨in橘児童クラブ

先日、橘児童クラブにお邪魔しました😊✨

 

いつも温かく迎えてくれる橘児童クラブ✨

 

子どもたちから

「おもち先生、バドミントンしよー♥」

「キャッチボールしよー✨」

など、男の子も女の子もみんな誘ってくれます\(^_^)/

 

ぽっちゃりの体を(まだぽっちゃりと言わせてください(笑))フルに使い、帰るころにはクタクタになるくらいの運動です😂😂😂

 

そんな橘児童クラブではけん玉が流行っているようで、披露してくれました(*´▽`*)✨

f:id:takeohoukago:20181130112208j:plain


スゴイー!!スゴイー!!\(◎o◎)/!

「とめけん」をひょいひょいやって見せてくれる子もいますΣ(゚Д゚)✨

お姉ちゃんが妹に教える姿も微笑ましい♥

f:id:takeohoukago:20181130112241j:plain

次に会える時は、もっともっといろんな技ができるようになっているんでしょうねー😆✨楽しみです✨

 

 

そして、季節を全身で感じている子どもたち🌳✨

f:id:takeohoukago:20181130112144j:plain

落ち葉のシャワー✨✨✨

子どもたちにとって、かけがえのない瞬間ですね(*´▽`*)♥