武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

👻お化け大会👻inあおぞら教室✨

11月に入り、「お化け大会はいつするの?」と高学年の子どもたち(〃艸〃)ムフッ

「今年もするの?」と支援員が聞くと

「当り前さー!!」

と子どもたちの返事が帰ってくる✨

子どもたちの中では恒例行事になっています。

 

 

今年は多目的室全体をお化け屋敷にしました👻👻👻

f:id:takeohoukago:20181204113237j:plain

f:id:takeohoukago:20181204113333j:plain

去年経験している2.3年生はドキドキ♥

何も知らない1年生はニコニコ😆

いざ、真っ暗なお部屋に入ると・・・

f:id:takeohoukago:20181204113620j:plain

コワイー!!💦💦

f:id:takeohoukago:20181204113639j:plain

ギャー💦

f:id:takeohoukago:20181204113748j:plain

助けてー!!💦💦

お化け役も回を重ねるごとにうまくなり、自分なりに考えリアルなお化けを演出してくれました✨

f:id:takeohoukago:20181204114218j:plain

f:id:takeohoukago:20181204114242j:plain

お化け屋敷から出てきた子どもたちは・・・

「怖かった💦」

「めっちゃ面白かった♥」

「また行きたいヾ(≧▽≦)ノ✨」

など、みんなテンションマックス😆✨

今年も大成功となりました✌✨

来年はどんなお化けが登場するかな👻✨楽しみですね♥