武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

豆まきやるぞー!!( `ー´)ノ‥‥✨👹✨in御船ひかりっこクラブ

あっという間に1月が終わってしまいましたねー💦

 

今日から2月!!

2月3日は節分!!

節分は豆まきでしょう!!

・・・ということで、御船ひかりっこクラブ恒例の「豆まき」を行いました😊✨

 

豆は新聞紙で毎日チネリましたヽ(^o^)丿

若干指が痛い気が・・・Σ(゚д゚lll)笑

 

いざ、豆まき!!👹!!

f:id:takeohoukago:20190201093050j:plain

f:id:takeohoukago:20190201093241j:plain

f:id:takeohoukago:20190201093132j:plain

子どもたちは「キャーキャー♥」言いながら、投げたり投げられたり😆

笑顔の花がたくさん咲きました✨✨

f:id:takeohoukago:20190201092909j:plain

f:id:takeohoukago:20190201093013j:plain

紙袋を被った鬼だったり、紙に目のところを開けてテープで止めているペラペラ鬼だったり・・・😂

いつの間にか、おもちゃのバットがこん棒になっていて、鬼もなりきってます👹🎶

 

普段大人っぽいことを言っている子や、やんちゃな子が、はしゃいでいる姿を見ていると、心がポカポカしてきます😊♡

支援員と投げ合う姿も、信頼関係が出来ているからこその姿だなーと感じました♬

 

一つ一つの行事で、子どもたち同士の絆、支援員との信頼関係、思い出・・・など、たくさんの経験で子どもたちは学んで成長してるんだなーと改めて感じさせられました😊✨

私もまた一つ、子どもたちとの思い出ができました✨

ありがとうございました😆♬