武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🎶遊びは全力で😆🎶in橘児童クラブ

こんにちは。

花粉症で目のかゆみと鼻水と闘う毎日、おもちです(^_^;)

 

今週は、橘児童クラブにお邪魔しました(*´▽`*)✨

交流研修で朝日なかよしクラブのK支援員より頂いたCDが、橘児童クラブでも毎日鳴り響いています♬

ノリノリのダンスです💃✨

f:id:takeohoukago:20190215084709j:plain

おもわず私も踊っちゃいました♬笑♬

周りでサッカーやドッヂボールをしている子も、お尻だけ音楽にのっていたりヾ(≧▽≦)ノ

体が自然と動きます💃✨

子どもたちは、寒い冬でも元気いっぱい体を動かしています😊✨

 

そして、保護者様より頂いた段ボールハウスも、まだまだ人気です🏠✨

f:id:takeohoukago:20190215084448j:plain

f:id:takeohoukago:20190215084506j:plain

 

おままごとには欠かせないお家です✨

寝室もあるんですよー(゚д゚)!🎵

 

橘の子どもたちは、逆立ちだって得意です♡

f:id:takeohoukago:20190215084554j:plain

運動神経抜群ですねー♥

 

子どもたちにたくさんパワーをいただいたひとときでした😄✨

 

橘児童クラブのみなさん、ありがとうございました☺✨

 

PS.

みなさん、朗報です(笑)

橘児童クラブの子どもたちが‘インフルA‘‘インフルB‘の新薬を開発しましたよー💊

f:id:takeohoukago:20190215084617j:plain

将来が楽しみですね♥