武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

「武雄ん絵音つくるっ隊」が橘児童クラブにやってきた!

今年は「武雄ん絵音つくるっ隊」さんが橘児童クラブに来てくださいました!

 

f:id:takeohoukago:20190726101909j:plain

 

「みんな、百人一首したことある~?」

「あるよ!」

「お札に着物を着た女のひとや男のひとが出てくるよね~?その時代から、このお箏はあるんだよ~」

「ええええ!」「すごいね!」

ビックリする子どもたち、かわいらしいですね ♪

 

f:id:takeohoukago:20190726102634j:plain

 

みんながだいすきな絵本「おまえうまそうだな」

でも楽器が奏でる音色と、だいすきな先生のやさしい声で見る絵本は

初めて読んだみたいで、、、

みんな前のめりになって真剣に聞いていましたね ☺

 

f:id:takeohoukago:20190726102912j:plain


みんなで背伸び~!!お歌を歌ったりもしました ♪

 

f:id:takeohoukago:20190726102858j:plain

 

橘児童クラブのみんなは、初めての絵音ライブでしたね☺

しっかりものの男の子たちからお礼の言葉のプレゼント。素敵な言葉をありがとう。

 

f:id:takeohoukago:20190726103117j:plain

 

絵音ライブが終わった後もお面に興味津々の子どもたち

「ね~見せて」「私、ピーマン食べれるよ!」「かわいいね!」

たくさん野菜も食べて、暑い夏をみんなで乗り越えようね 👊

 

みんなにとって、素敵な夏の思い出となりますように ♪

「武雄ん絵音つくるっ隊」さん、ありがとうございました。