武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨おばあちゃん、今年も会いにきたよ✨inあおぞら教室

毎年、あおぞら教室では長寿園へ慰問に行っています✨

今年は低学年の子どもたちとお邪魔しました( *´艸`)✨

まずは、おばあちゃんたちも覚えているかな?♬

🎵北方小学校の校歌を歌います🎵

f:id:takeohoukago:20190729134554j:plain

大きな声で歌うこともでき、おばあちゃんたちの手拍子もばっちりです👏✨

次に、今子どもたちで流行っている『パプリカ』のダンスを踊ります💃♬

f:id:takeohoukago:20190729133407j:plain

f:id:takeohoukago:20190729132916j:plain

ばっちり決まりましたね~♥

とっても可愛く、そしてノリノリで踊ることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

見ていたおばあちゃんたちの表情にも、笑顔が広がっています✨

温かいまなざしです♬

子どもたちはこういった経験で、授業では習うことが出来ない勉強をさせていただいているんですね~(*´▽`*)♥

ありがたいです✨

f:id:takeohoukago:20190729133954j:plain

そして、見てくれたおばあちゃんたちの肩を『もしもしかめよ』の曲で叩いてあげます✨

f:id:takeohoukago:20190729133916j:plain

おばあちゃんたちも、とっても嬉しそうですヾ(≧▽≦)ノ🎶

思わず涙しているおばあちゃんもいました(ノД`)・゜・。♡

こんなにも喜んでもらえてよかったねヾ(≧▽≦)ノ🎶

最後に、おばあちゃんたちへ手作りのお花のプレゼントです💐✨

 

f:id:takeohoukago:20190729141449j:plain

おばあちゃんたちからは、手作りのアクリルたわしをいただきました(*´▽`*)✨

 

 

あおぞら教室のみんな、短い時間だったけど、おばあちゃんたちと素敵な時間を過ごすことが出来ましたね🎵とても大事な時間です(*´▽`*)♥

 

長寿園のみなさん、どうもありがとうございました(*´ω`*)✨