武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨夏はイベント盛りだくさん✨

毎日のこの暑さ💦

溶けてしまいそうです(ノД`)・゜・。💦

 

ひまわり教室では、環境サポーターの【久保基行先生】をお呼びして、環境積み木を行いました✨

環境のお話をしていただいた後、みんなで作品作りに取り掛かります♬

f:id:takeohoukago:20190813143420j:plain

みんな、黙々と作業に取り掛かっています🎶

どんな作品が出来るかな( *´艸`)✨

 


f:id:takeohoukago:20190813143153j:plain

「こんなに高く積み上げたよ\(^_^)/✨どっちが大きいかな?✨」

f:id:takeohoukago:20190813143720j:plain

積み木で【山内西】が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ🎶
地元愛ですね~♥

去年は、自分たちで行った『楽つみ木』でしたが、今年は環境の話から木の大切さを学びました❕❕

楽しかったですね~🎶

最後はみんなで、ハイチーズ📷✨

f:id:takeohoukago:20190813144023j:plain

久保先生、ありがとうございました(*´ω`*)✨

 

 

 

そして、武雄児童クラブ東川登児童クラブでは市役所見学をしました✨

こちらが武雄児童クラブの様子↓↓

f:id:takeohoukago:20190813152606j:plain

f:id:takeohoukago:20190813152633j:plain

1階のホールにて♡

みんなとってもカワイイ(*´ω`*)♡

f:id:takeohoukago:20190813152827j:plain

教育長室にも入らせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ✨

f:id:takeohoukago:20190813152953j:plain

なんだか緊張するね(笑)

見送りのバスの中では↓↓🎶

f:id:takeohoukago:20190813153231j:plain

女の子たちが【それ、武雄が始めます。】の👆ロゴ👆のポーズをしてくれました♥

ありがとう✨

 

 

 

こちらが東川登児童クラブの様子↓↓

f:id:takeohoukago:20190813153801j:plain

この日は議場の見学もさせていただくことが出来ました\(^_^)/✨

f:id:takeohoukago:20190814083653j:plain

「ここは、武雄市をもっともっと住みよいところにするために、話し合いをするところです。」など、子どもたちにわかりやすく説明もしていただきました✨

f:id:takeohoukago:20190813154045j:plain

こちらは教育長室✨

 

普段入ることのできない場所を見学させていただき、子どもたちも大興奮( *´艸`)🎶

貴重な経験となりましたね✨