武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

自然の恵みに感謝して✨in武内児童クラブ

武内児童クラブの畑では、キュウリがどっさり実りました🎶

毎日お弁当の時間に、キュウリの塩もみを5年生が準備してくれます( *´艸`)✨

f:id:takeohoukago:20190813163401j:plain

包丁で切るのもとっても上手です♥

普段、家でお手伝いをしているんでしょうね(*´ω`*)✨

f:id:takeohoukago:20190813163608j:plain

とってもおいしいキュウリの塩もみ(*´▽`*)✨

自然の恵みに感謝です♬

 

畑では、きゅうりの他にも大きなイカも実りました🍉✨

f:id:takeohoukago:20190813164156j:plain

1個しか実らなかったけど、子どもたちからの差し入れもあり、この日は6個のスイカになりました\(^_^)/✨

イカと言ったら・・・スイカ割りでしょう!!!✨✨✨

ということで、スイカ割りスタート♬

f:id:takeohoukago:20190813164220j:plain

f:id:takeohoukago:20190813164242j:plain

みんなでスイカ割りをした後は、おいしくいただきました(*´▽`*)✨

f:id:takeohoukago:20190813164443j:plain

赤いスイカ黄色いスイカ、たくさん食べましたよー(^^♪

やっぱりスイカを見たら、やっちゃうよね~(笑)↓↓

f:id:takeohoukago:20190813164615j:plain

憧れの志村けん食い❕❕(笑)✨

たくさん食べてお腹もいっぱい!!・・・のはずなのに・・・

f:id:takeohoukago:20190813164906j:plain

おやつは別腹です( *´艸`)カワイイ♡

 

夏の思い出がまた一つ増えましたね✨