武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

新聞紙でレクリエーション📰✨in橘児童クラブ

橘児童クラブへお邪魔すると・・・

大きな声が外まで聞こえてきています🎶

『じゃんけんポン✊✌✋』

中をのぞいてみると・・・

f:id:takeohoukago:20190822095330j:plain

2人一組のチーム戦で、新聞紙じゃんけんをしていました♬

じゃんけんに負けたら半分に折り、また負けたらまた半分に折って・・・(笑)

最後は抱っこしたり、おんぶしたりチームで協力しあいますヾ(≧▽≦)ノ✨

 

その後は、その新聞紙を使い新聞紙ちぎりゲームを行いました♬

f:id:takeohoukago:20190822100027j:plain

2人でながーく新聞紙をちぎっていきますよ~(*´▽`*)✨

f:id:takeohoukago:20190822100505j:plain

おおっ!!長くちぎれてるね~♬

f:id:takeohoukago:20190822100625j:plain

みなさん!!新聞紙で『T』が見つかりましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ(笑)

T~♬TT~♬TTTT~♬

f:id:takeohoukago:20190822100832j:plain

優勝は男の子2人組のチームでしたヾ(≧▽≦)ノイエーイ♡

長いなー❕❕(;゚Д゚)

 

レクの後は、お楽しみのおやつタイム🍵✨

f:id:takeohoukago:20190822101105j:plain

 

そんな中・・・

『おれ、あくびしながらゲップできるばい!!』とある男の子が・・・(笑)

みんなの前でしてみてのリクエストに挑戦しますが・・・

f:id:takeohoukago:20190822101337j:plain

・・・出そうで出ない姿に、みんな大爆笑!!(笑)

橘児童クラブのみんなの優しさや、雰囲気の良さが伝わってきた瞬間でした(*´ω`*)♡

ありがとう♡