武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

❅待ちに待った冬休み❅

子どもたちが楽しみにしている冬休みが始まりました~⛄✨

各クラブ、クリスマス会お楽しみ会などイベント盛りだくさんです✨

こちらはあおぞら教室のクリスマス会の様子↓↓ f:id:takeohoukago:20191231181201j:plain f:id:takeohoukago:20191231181322j:plain なぞなぞや紙芝居、歌、ペープサートなどの出し物とビンゴゲームで楽しいひと時を過ごしました❤️

家族とのクリスマスもいいけど、仲間との時間もまた思い出に残るクリスマスになりますね🎄✨

あおぞら教室の子どもたちは、工作がとても上手な子たちが多く、ビックリです!(◎_◎;)♬

f:id:takeohoukago:20191231182745j:plain f:id:takeohoukago:20191231183252j:plainf:id:takeohoukago:20191231182849j:plain

子どもの感性は豊かです☺️✨

キラキラした笑顔で作っている光景に、何だかこちらも自然と笑顔になります❤️

そして、こちらは風の子クラブのお楽しみ会↓↓ f:id:takeohoukago:20191231185135j:plainf:id:takeohoukago:20191231185049j:plain

椅子取りゲームや宝探しなど、子どもたちが自分たちでいろいろアイディアを出しあい、楽しいひとときが過ごせましたよー\(^_^)/✨

午後からは基地づくりをし、子どもたちは基地の中でおやつを食べたり、遊びが広がり楽しめました🎶

f:id:takeohoukago:20191231191013j:plainf:id:takeohoukago:20191231190915j:plainf:id:takeohoukago:20191231190815j:plain

まさに、子どもたちには夢の遊びですねー✨✨

楽しそうです❤️

今年もたくさんの子どもたちの笑顔に出会えました😊🎶

来年もまた、たくさんの笑顔の花がさきますように💐✨