武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

豊かな感性✨広がる未来への道✨

インフルエンザがまだまだ流行っていますねー😢💦

子どもたちの体調が心配です💦💦

 

そんな中、武内児童クラブの子どもたちは元気に走り回っています🎶

凧あげの様子✨↓↓

f:id:takeohoukago:20200204162226j:plain

f:id:takeohoukago:20200204162334j:plain

よく飛んでますね~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

誰の凧が一番高く上がるかな~❔✨ 

 

 

縄跳びだって上手です( *´艸`)✨

f:id:takeohoukago:20200204162627j:plain

まさに子どもは風の子です❕❕♬

 

砂場では芸術作品が出来上がりましたよ~♥

f:id:takeohoukago:20200204162832j:plain

f:id:takeohoukago:20200204162845j:plain

假屋崎さんもビックリですΣ(゚Д゚)✨✨✨

豊かな感性ですね~♥

どんどん磨いてほしいところです✨

 

 

そして、

武内児童クラブでは”自分の中にある嫌な鬼”を退治しました❕❕👊✨

f:id:takeohoukago:20200204163844j:plain

f:id:takeohoukago:20200204163911j:plain

1年生から6年生まで「泣き虫鬼」や「怒りんぼ鬼」を退治するため、思いを込めた新聞ボールで的当てです👹🎶

文章にしたくない子は、鬼の絵を書きました👹✨

「勉強鬼」や「二度寝する鬼」もいましたよ~(* ´艸`)クスクス✨

みんなの心の中にいる鬼は、それぞれ違い、思う重さも違うのかもしれません(^-^)

みんながその鬼に勝てるように、頑張ってほしいですね~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

 

そして、こちらは風の子クラブでのミニライブ✨

f:id:takeohoukago:20200204165324j:plain

手作りのギターで、音色を聞かせてくれました( *´艸`)🎶

ピックはストロー❕❕

割りばしの位置や、輪ゴムをはじく場所などで音が違います(゚д゚)(。_。)ナルホド

さすがです!!

裏は穴が開いていて、また音が違います✨

一生懸命、説明しながら弾いてくれる姿は、「あーでもない」「こーでもない」と頑張って考えたんだろうと伝わってきました(*´▽`*)🎶

子どもたちの考えや、行動には驚かされてばかりです✨

子どもたちから学ぶこともたくさんですね~ヾ(≧▽≦)ノ

みんなの将来が楽しみです✨