武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨児童クラブでの活動の様子③✨

朝日元気っ子クラブでは

「さあー、マットの下も今日はお掃除しようかー?」

と掃除を始めたら・・・

f:id:takeohoukago:20190823094051j:plain

マットが遊び道具になりました~( *´艸`)(笑)

迷路かな~?

 別の日には、子どもたちが自分たちで考えた「お楽しみ会」を行いました( *´艸`)✨

f:id:takeohoukago:20190823164749j:plain

私がお邪魔したときは、ちょうど穴埋めクイズ中で、体育館の中や外、玄関ホールやコンテナなどにたくさんのクイズが貼ってあり

f:id:takeohoukago:20190826084451j:plain

f:id:takeohoukago:20190826084556j:plain
『えー💦わからーん💦』

『〇〇ちゃん、どこまで終わった❔』

『K先生、教えて~💦』

など、楽しそうな声が聞こえていました( *´艸`)✨

自分たちで企画し、自分たちで実行する(^^♪

さすが高学年のクラスです!!

大成功ですね♬

 

ちょうどその頃、低学年の朝日なかよしクラブの子どもたちが体育館にやってきて・・・🎶

f:id:takeohoukago:20190826085627j:plain

リレーが始まりました(*´▽`*)✨

最近なかよしクラブでは、リレーが流行中です♬

体を動かすことが大好きな子どもたちは、笑顔で走っていましたヾ(≧▽≦)ノ✨

しっかり体を動かすことで、子どもたちの心も体も満足できているようです(^^♪

 

 

そして、ここからは色々集です(笑)

あおぞら教室の男の子✨

頭の上に、大きなムカデが💦

『なんで~?💦(笑)』

f:id:takeohoukago:20190826090353j:plain

とっても上手に出来てるけど、よく落ちないな~(笑)

 

 

みなさん、ひまわり教室にも『ひょっこりはん』がでましたよ♥

f:id:takeohoukago:20190826090731j:plain

可愛いひょっこりはんです✨

 

 

橘児童クラブでは、私だけのためのコンサートを開いてくれましたよ~♬

曲は西野カナの「トリセツ」ですヾ(≧▽≦)ノ🎶ダンス付き✨

f:id:takeohoukago:20190826091045j:plain

ありがとう~♡

 

武雄市の児童クラブは全部で13クラブあります✨

一人一人の色があり、個性も様々です♬

子どもたちの笑顔に出会えることが、私たちのパワーとなります(*´ω`*)♡

これからも、元気な「ただいまー🎶」の声が聞けるように、子どもたちに寄り添っていきたいですね(*´▽`*)