武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨🎄メリークリスマス🎄✨part2

あっという間に今年も残りわずかです💦

 

児童クラブも、今日が今年最後の日になります( *´艸`)🎶

先週、御船ゆめっこクラブとひかりっこクラブでのクリスマスの様子を紹介しましたが、風の子クラブでもクリスマス会が行われましたよー🎄✨

 

 

子どもたち主催で行われ、とても盛り上がりました\(^_^)/♬

f:id:takeohoukago:20201225162449j:plain

f:id:takeohoukago:20201225163752p:plain
↑↑

紙芝居の様子✨

練習した甲斐があり、大成功ですヾ(≧▽≦)ノ

 

サンタさがしでは、折り紙で作ったサンタを隠し、見つけたら子どもたちが作った折り紙のプレゼントがありました\(^_^)/♬

子どもたちの手作りビンゴもあり、

笑いあり笑顔ありの大成功のクリスマス会でした🎄✨

 

子どもたちの学年が上がるにつれ、出来ることがどんどん増えていきます✨

頼もしい姿を見ることができるのは、とても嬉しいことですね♥

 

こちらは、武内児童クラブの冬休みの様子です🎶

f:id:takeohoukago:20201228090105j:plain

トランプ、どっちが勝てたかな♡

f:id:takeohoukago:20201228085951j:plain

ドミノ倒しに全集中!!✨
その後、ばっちり倒れてガッツポーズですヽ(^o^)丿♬

よっしゃーーー!!✨

長期休みならではの、時間をかけてできる遊びですね✨

 

 

そして、お掃除名人もたくさんいる武内児童クラブ🎶

f:id:takeohoukago:20201228091121j:plain

f:id:takeohoukago:20201228091140j:plain

クラブ内がピカピカになり、心もピッカピカですね✨

 

今年は、コロナで始まりあわただしい毎日でした😢

子ども達にも制限があったり、我慢をさせてしまうこともありました💦

 

来年は、マスクを外したみんなの笑顔がたくさん見れる年にしたいですねー(*´▽`*)♥

来年も、みんなが元気に登所してくれるのを楽しみに待ってるよー(≧▽≦)✨