武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

💝ほめほめけいじばん💝

人は誰でも『自分を認めてほしい』『自分をほめてほしい』と思っています❕❕

これは、大人にも子どもにも言えることです❕❕

その人を認める・ほめるということは、コミュニケーションをとるうえでとても大切なことのように感じます♡

子どもたちをたくさんほめましょう(^-^)

お家の方の頑張りに、笑顔で「お疲れ様です」の声かけをしましょう(*´▽`*)

一緒に働いている仲間にも「頑張ってるね」と認めてあげましょう(*´ω`*)

 

朝日なかよしクラブでは『おうちの人からのほめほめ』をクラブのほめほめけいじばんに飾っていますヾ(≧▽≦)ノ🎶

f:id:takeohoukago:20210222150422j:plain

子どもたちからは、笑顔のプレゼント🎁✨

おうちの方からは、たくさんのほめほめをいただきました🎁✨

「笑った顔がカワイイ💕」

「お手伝いありがとう💕」

「お買い物のときにいつも荷物をもってくれてありがとう💕」

「たくさんご飯を食べてくれてありがとう💕」

「肩もみが上手💕」

などなどたくさんの「ありがとう」やほめほめ言葉をもらった子供たち( *´艸`)✨

 

「ありがとう」って魔法の言葉ですね♬

その一言が、心をポカポカ温めてくれます✨

 

子どもは純粋です✨

この「ありがとう」という魔法の言葉で、また子どもたちは「頑張ろう」と思うんです✨

 

大人も子どもも、褒めあうことで優しい気持ちになれるのかもしれませんね♥

 

これからも、子どもたちの「ほめほめ」をたくさん見つけてあげたいですね(*´▽`*)✨