武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨未来へ大きく羽ばたけー✨

先週は、体育館で『お別れの言葉・お祝いの言葉』を大きな声で練習する姿や、子どもたちの体育館に響き渡る歌声にウルウルしながら巡回をしました( ノД`)ウルウル

子どもたちの真っ白な心で歌う歌には、心に響くものがありますね(*´ω`*)✨

 

そして、昨日は本番✨

武雄市の小学校で卒業式が行われました🎊✨

今年度はコロナの影響で、色んなイベントがなくなったり、短縮をされたりで、友達との思い出がいつもと違った形だったかもしれません💦

でも、小学校で共に過ごした6年間は、今後一生の宝物になるでしょう(*´▽`*)🎶

 

6年生のみんな、ご卒業おめでとうございます🎊

 

そんな中、橘児童クラブでは『思い出会』が行われましたヾ(≧▽≦)ノ✨

f:id:takeohoukago:20210323110623j:plain

※『三.おわらい』が気になるところですが・・・(〃艸〃)ムフッ

 

 

f:id:takeohoukago:20210323121157j:plain


お別れの言葉では

『今までいっぱい遊んでくれてありがとう』

『先生方には迷惑いっぱいかけてごめんなさい』

そんな言葉が自然と出てくる6年生に胸が熱くなりますね(´;ω;`)ウッ…♡

 

1年生の女の子も、寂しさでしばらく涙が止まらず・・・( ノД`)シクシク…

みんなが6年生のことを大好きだったのがとても伝わってきますね✨

 

f:id:takeohoukago:20210323121229j:plain

f:id:takeohoukago:20210323121254j:plain

最後にみんなでハイポーズ📷✨


どこのクラブも、6年生にはたくさん助けてもらいました♬

児童クラブで過ごした時間を、時には思い出してくれたらと思います✨

 

旅立ちの時・・・6年生にたくさんのエールを送ります🚩(´▽`*)🚩

そして、たくさんの笑顔をありがとう💕