武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

春休み、始まりました🌸

25日より、春休みが始まりました🌼\(^_^)/🌼

 

最近は、巡回へ行くたびに『この子こんなに大きかったっけ❔』『お兄さん、お姉さんらしい顔つきになってきたなー❕❕』など、ついこの前まで甘えてきていたあの子がクールになっていたり、私が見下ろしていたあの子が、いつの間にか私を見下ろすくらい大きくなっていたり・・・(´▽`*)✨

しみじみと、『みんな心も体も成長したなー♥』と思う今日この頃です(^-^)♬

 

さて、春休みはみんなどのように過ごしているかな~❔

 

こちら御船ゆめっこクラブでの様子↓↓

f:id:takeohoukago:20210326102225j:plain

f:id:takeohoukago:20210326102342j:plain

お昼のお弁当を、桜の木の下でお花見をしながら食べていますよー🌸

外でのお弁当は、また格別ですヾ(≧▽≦)ノ🎶

子どもたちのこの笑顔で、嬉しい気持ちが伝わってきますね♥

 

そして、こちらは御船ひかりっこクラブでの様子↓↓

葉っぱのところでゴソゴソしている2人組!!

『何してるの❔』

『葉っぱでフクロウ作るの✨先生、教えるから来て来て✨』とご指導会が始まりました(* ´艸`)クスクス

f:id:takeohoukago:20210326100130j:plain

『葉っぱはこのタイプがやりやすいよ❕❕』

『目は少し隠れるように書いた方がいいよ❕❕』

など、丁寧なご指導がありました(〃艸〃)ムフッ♡

そして、出来上がった作品をプレゼントしてくれましたよー📦✨

ありがとー♡

f:id:takeohoukago:20210326100502j:plain

 とっても可愛くできました♥

 

そして、橘児童クラブでは、宝探しゲームを行いましたヾ(≧▽≦)ノ✨

体育館のどこかに隠してあるカードを探すゲームです♬

6年生を中心に、カード作り、チーム分け、司会進行をしてくれましたよー✨

 

f:id:takeohoukago:20210329104431j:plain

f:id:takeohoukago:20210329104711j:plain


カード探しスタート🚩

f:id:takeohoukago:20210329104742j:plain

f:id:takeohoukago:20210329104801j:plain

f:id:takeohoukago:20210329105057j:plain


『どこどこ?』

『カードあった?』

など、大変盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

 

優勝チームには手作りの賞状もありますよー✨🏆✨

f:id:takeohoukago:20210329105229j:plain

6年間の成長過程を見続けてきた支援員さん(^-^)

6年生の成長に涙涙(ノД`)・゜・。♡

バスタオルでも足りません(ノД`)・゜・。笑

そんな支援員さんにも、温かい気持ちになりますね♥

 

そしてお昼は桜を見ながらお弁当を食べました🍱🌸

f:id:takeohoukago:20210329110111j:plain

6年生の卒業は、嬉しい反面、寂しい気持ちもありますね😢

 

 

時には親のような気持ちで、時には兄弟(姉妹)のような気持ちで、子どもたちに寄り添い、全力でぶつかってきた1年間❕❕

子どもたちが少しでも『ホッ』とできる居場所になりたい!!

子どもたちが少しでも『楽しかった!!』と言ってくれる居場所を作りたい!!

と、日々奮闘した1年間❕❕

 

卒業したから来れないではなく、これからもみんなの成長を見せに遊びに来てほしいですねヾ(≧▽≦)ノ✨