武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

2021 熱い夏休みが、今開幕❕❕

今まさに東京オリンピック競技大会で、世界中が熱くなっています!!✨✨✨

連日のように、日本人のメダル獲得の速報が入ってきていますね~\(^_^)/✨

嬉しい限りです(ノД`)・゜・。✨

一生懸命に戦っている選手たちの姿は、子どもたちにどう映っているのでしょうか・・・❕❕ 

 頑張れ🚩日本🚩

そんな白熱するオリンピック開催の中、子どもたちの待ちに待った夏休みが始まりましたよ~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

 

今年も残念ながらプールもほとんどの学校で中止になり・・・💦

連日の猛暑の中、体育館や運動場にもなかなか出れない・・・😢

『さて、どうやって子どもたちを楽しませてあげようか』と、支援員さんたちは夏休み前からたくさん相談をしてきました♬

 

こちらは、橘児童クラブでの様子↓↓

f:id:takeohoukago:20210727134904j:plain

環境積み木をお借りして、思い思いの形を作り上げていきます🏯🎶

お部屋が完成し、寝室やキッチンもありますよ~✨✨✨

一度は住んでみたいお部屋ですね(* ´艸`)クスクス♥

 

f:id:takeohoukago:20210727141809j:plain

 おっ!!こちらはニャンとも言えない立派な塔の完成です🏰✨

門番たちもしっかり塔を守っているようです( *´艸`)ププ

 

f:id:takeohoukago:20210727142759j:plain

これは、仲間と力を合わせて作った作品です\(^_^)/イエイ

バランスが難しそうΣ(゚Д゚)💦

大変よくできました💯💮

 

f:id:takeohoukago:20210727143032j:plain

橘児童クラブ、傑作品の完成ですヾ(≧▽≦)ノ✨

1つの街が出来上がりましたね♥

 

低学年だけではなく、高学年も十分遊びこめる積み木❕❕

完成した後は、心も満足感をたっぷり感じることができるのではないでしょうか✨✨✨

 

今年の夏も暑くなりそうです❕❕

子どもたちの心にも、熱く残る思い出が、たくさんできる夏になりますように☆彡