武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🎶レクリエーションで盛り上がろう🎶~inあおぞら教室~

今年も溶けるような暑さで、まもなく8月をむかえようとしていますι(´Д`υ)アツー💦

そんな暑さにも負けない、熱い心を持つ『武雄市レクリエーション協会 会長の森恵美先生』が、今年も武雄市の児童クラブへ来てくれましたよー✨ヾ(≧▽≦)ノ✨アリガタヤー

第1回目は【あおぞら教室】❕❕

f:id:takeohoukago:20210730102456j:plain

まずはじゃんけんゲームから✌✨

『普通のじゃんけんじゃつまらない❕❕

じゃあ、どうする?

体を全部使っちゃおうヽ(^o^)丿🎶』

というわけで、勝ったらバンザイのポーズ、負けたら足も使って悔しがるポーズ、あいこは胸の前でクロスのポーズ( *´艸`)✨

子どもたちは大盛り上がりヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

 

それから

f:id:takeohoukago:20210730103053j:plain

うつ伏せのポーズからの、恵美先生と同じポーズを出してはいけないゲーム😆

ついついつられて、同じポーズ出しちゃうよね(*`艸´)ウシシシ

 

そして、

f:id:takeohoukago:20210730103314j:plain

6チームに分かれてサイコロの足し算ゲーム🎲✨

小さい子が多いチームは、足し算に苦戦Σ(゚д゚lll)💦

間違っていても、自信たっぷりに大きな声で足していることが、愛おしい(笑)♡

いいんです♬みんなで楽しむことに意義があるんです💛

 

最後のゲームは

f:id:takeohoukago:20210730104250j:plain

f:id:takeohoukago:20210730104308j:plain

1人300万円のお札を握りしめ、じゃんけんに勝ったら100万円相手からもらえます💸

チームで合わせて、多くのお金を残せたチームの勝ちですヾ(≧▽≦)ノ🎶

『これ、本物?✨』と目を輝かせる子や

『あー気持ちいい✨』と札束で、自分の顔を仰ぐ子・・・*1ケラケラ

小さくても、お金の大切さはしっかりわかっているようです(* ´艸`)クスクス

 

終始笑い声や、子どもたちの元気いっぱいの声が響きながら、終えることができました✨

 

今年の夏も、たくさんの元気パワーを恵美先生からいただき、子どもたちも暑い夏を乗り切ってくれることでしょう❕❕

 

森恵美先生、ありがとうございました♥

 

*1:´∀`