武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🎶アロマの香りに包まれて🎶

夏休みに入り、あっという間に2週間がたとうとしています(*´▽`*)

毎日暑いですねー💦

そんな暑い暑い毎日でも、子どもたちの生き物愛は変わりません(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

御船ひかりっこクラブのお友達(生き物)🐞✨

f:id:takeohoukago:20210802163948j:plain

f:id:takeohoukago:20210802164013j:plain

f:id:takeohoukago:20210802164248j:plain

大人は『ヒャー💦💦』となりそうな生き物たちですが、子どもたちにとってはキラキラ輝くダイヤモンドのようです(* ´艸`)クスクス

 

捕まえるときの、子どもたちの目の輝きや、はじけんばかりの歓声が聞こえてきそうですねヾ(≧▽≦)ノ✨

ちゃんとお水も入れてあげているところが、素晴らしいー👏✨

 

そんな御船ひかりっこクラブでは、ペットボトルで🎐作り、保冷材を使って芳香剤作りが行われましたよーヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

まずは、にじ組の完成した🎐たち↓↓

f:id:takeohoukago:20210802165157j:plain

好きなシールやマスキングテープを使い、とてもカワイイ🎐が出来上がりましたねー♥

子どもたちが、下を通るたび ほんのり風が通り、ちりんちりんと小さな音が鳴っています✨

夏の風物詩ですね~✨🎐✨

 

そしてこちらは、そら組の芳香剤作りヾ(≧▽≦)ノ🎶

f:id:takeohoukago:20210803092656j:plain

f:id:takeohoukago:20210803092543j:plain

f:id:takeohoukago:20210803092601j:plain

ジェルタイプの保冷剤で作ります🎶

アロマの香りで悩み、飾りつけのマスキングテープやビーズで悩み・・・(* ´艸`)クスクス

男の子や高学年の子も楽しんで作ることができました\(^_^)/✨

とてもいい香りの芳香剤の完成です(*´▽`*)♥

f:id:takeohoukago:20210803102229j:plain

みんなが頑張って作った芳香剤✨

素敵な香りに包まれて、みんなが癒されたひとときでしたね🙌✨

 

さあ、まだまだ、楽しい夏休みは続きますよ~🎶

おもちの笑顔探しの旅もまだまだ続きます・・・(*´ω`*)♥