武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

未来の救急救命士❕❕✨出動❕❕✨

大丈夫ですかー!!

大丈夫ですかー!!!

大丈夫ですかー!!!

意識なし!!胸骨圧迫開始!!

暑さで倒れてしまったぽぽちゃん💦

素早い対応で、ぽぽちゃんの大切な命が助かりました(*´▽`*)✨

こちらは、武雄児童クラブです♬

その後も腕をけがしたぽぽちゃんに、ティッシュで手当てまでしてくれましたよ~(* ´艸`)クスクス♡カワイイ

これでもう一安心(*´▽`*)✨

将来は救急救命士さんかな~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

 

そしてこちらは、

消毒液がうまく出せないぽぽちゃんを、さりげなく手伝ってくれる男の子( *´艸`)♥ステキ

ぽぽちゃん・・・初恋です(*´▽`*)♡

そんなときめきを感じながら、橘児童クラブのお友達にも会いに行きましたよ~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

橘児童クラブでは、ちょうどお掃除タイム✨

毎日使うお部屋やトイレ、廊下や玄関など上手にお掃除しています✨

お掃除の達人がいっぱいです(*`艸´)ウシシシ🎶

女の子たちはお花の水やりもバッチリ(*^-^*)V✨🌼✨

お掃除の途中に、可愛らしいお姉さんたちと記念撮影♡(笑)

そんなお姉さんたち

『橘小学校には、かっぱがいるんだよ!!』と・・・(゚д゚)!

指をさすその先に!!

オレンジ色はかっぱのお皿だそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ!🎶タシカニ!!
さすが高学年✨自分の学校のアピールポイントもしっかり伝えてくれました😊✨

たくさん教えてくれて、どうもありがとう✨

 

暑さやコロナに負けず、子どもたちは思い思いに活動しています😊

行く先々で笑顔で迎え入れてくれる子どもたちに感謝し『この笑顔が消えないように子どもたちの大切な居場所作りをこれからもしていかなくては!!』と改めて思う、ぽぽちゃんとおもちでした(*^-^*)✨

 

まだまだぽぽちゃんとおもちの笑顔探しの旅は続きます・・・🎶

 

※ぽぽちゃんに恋する男の子♡(笑)