武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

たくさんの優しさに触れて✨

『だーるーまーさーんーがー🎶  こーろーんーだっ🎶』

なんだか元気な声がするよ♪おもち、行ってみようよ♪」

ここはひまわり教室です(*´▽`*)🌻✨

学校からお借りしている多目的室で”だるまさんがころんだ”を楽しんでいますヾ(≧▽≦)ノ🎶

楽しそうに遊んでいる様子に、ぽぽちゃんも勝手に参戦(〃艸〃)ムフッ♡

外の暑さやコロナの心配もあるため、こうやって快くお部屋を貸して下さる学校に感謝です!!✨

ありがとうございます😊✨

 

渡り廊下のところでは、たらいに氷を入れしばしひんやりタイム🎐🎵

気持ちいいね~(*´▽`*)ヒエ~🎵

 

そしてこれは、高学年の男の子が作った作品↓↓

とても上手に編めていますね~ヾ(≧▽≦)ノスゴイ❕❕

将来が楽しみだ!!(*^-^*)!!

 

 

続いて・・・

こちらは風の子クラブ

『靴はここに並べていれるんだよ~👟✨』

と、お友達がぽぽちゃんに教えてくれました😊♬

初めての風の子クラブで、何もわからないぽぽちゃんにみんな優しく教えてくれます(*´▽`*)アイガトウ♡

お姉さんのカワイイ靴も貸してもらい、大満足のぽぽちゃん(* ´艸`)クスクス

ちょっぴりお姉さんになった気分だね♡

 

そして、御船ゆめっこクラブでは、スライム作りをしましたよ~♬

 

連日の熱中症警戒アラート発令のため、なかなか外に出れない子どもたち・・・💦💦

そんな子どもたちに少しでも楽しいことを体験させたいと、支援員さんがスライム作り会を開催しました✨

少し難しいところもあったけど、1年生も最後まで頑張ることができましたよ~\(^_^)/✨

 

そしてこちらは、御船ひかりっこクラブの楽つみきの様子↓↓✨

なにができているのかな❔✨

つみ木は、手先の器用さ、集中力などたくさんの感覚が養われます🎶

みんなで作り上げることで、仲間との絆も強くなりそうですねヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨



夏休みもまもなく中盤❕❕

子どもたちの心に”楽しい思い出”がたくさん残りますように☆彡☆彡