武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

今年最後のイベントです

放課後児童クラブも今年は本日12月28日まで。

明日から年末年始のお休みに入ります。

 

冬休みが始まり

朝から一日中を児童クラブで過ごす子ども達のために

少しでも目先の変わったことをと

支援員も考えています。

 

今日はまず

御船ゆめっこクラブは

「ボウリングを通じて地域貢献を」との

㈲武雄ボウリングセンター様のご招待を受け

ボウリング体験をさせていただきました!

f:id:takeohoukago:20161228181017j:plain

メリーランド内にある放課後児童クラブ「太陽の家」の子ども達との交流

初めての子、久しぶりの子、みんなが一生懸命ボウルを投げて競い

スペアやストライクが出ると大喜びしたり照れてみたり♡

f:id:takeohoukago:20161228181446j:plain

f:id:takeohoukago:20161228181555j:plain

今年最後のお楽しみに満足げな顔がたくさん見れました。

 

 

そして

山内西小学校ひまわり教室では

武雄市レクリエーション協会 森先生によるレクリエーション!

f:id:takeohoukago:20161228181845j:plain

じゃんけんを使ったレクリエーションはたくさんあって

先生曰く、じゃんけんだけで一日中遊べるよ!って。

f:id:takeohoukago:20161228181946j:plain

じゃんけんしながら体を動かし

ちょっとあったまったところで♪

f:id:takeohoukago:20161228182101j:plain

f:id:takeohoukago:20161228183634j:plain

チームを作って

巻き巻き競争!?

チームワークがすごかった!

f:id:takeohoukago:20161228182125j:plain

あっという間の一時間が過ぎ

楽しくて楽しくて

f:id:takeohoukago:20161228182322j:plain

笑顔がいっぱいの今年の締めくくり♡

f:id:takeohoukago:20161228182248j:plain

今日までみんなよく頑張りました。

年末年始は家族の皆さんと

大掃除やお正月を迎える準備のお手伝いしたり

親戚の叔父さん叔母さんから?お年玉もらって~(笑)

楽しい休みが過ごせますように。

 

児童クラブは、新年1月4日からスタートです。

来年も元気な笑顔に会えますように。