武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

みんなちがって みんないい😊✨

サンタさんまだかな~♡

 

ここは御船ひかりっこクラブ🎶

松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました🎄❅

 

見てください!!この集中力🎶

一生懸命な気持ちが伝わってきますね(´▽`*)✨

素晴らしい作品が出来上がっています🎄✨

 

どんな飾りにしようかな~(*´▽`*)♡

真っ白な雪に、色とりどりの飾りが輝いていますヾ(≧▽≦)ノ✨

 

同じ作品は1つもありません(*^-^*)

みんなちがって🎵 みんないい🎵

とっても可愛らしい、松ぼっくりツリーの完成です🎄✨

 

こんなに素敵な子どもたち・・・♥

サンタさん、今年もプレゼントを忘れないでね( *´艸`)♡

 

お隣のお部屋では、武雄高校のお姉さんたちが、読み聞かせに来てくれましたよ~📖🎶

【もりの100かいだてのいえ】では、

大きな木の中にある100かいだてのいえにみんなくぎづけヾ(≧▽≦)ノ

誰が暮らしているのかな❔

どんな生き物がいるのかな❔

ワクワクがとまりません🎶

 

【まどから おくりもの】では、

あわてんぼうのサンタさんにハラハラ。

仕掛け絵本に子どもたちも大喜びでしたヾ(≧▽≦)ノ✨

 

いつもの先生の声も心地いいけど、高校生のお姉さんの優しい声も心に届く読み聞かせでした📚✨

武雄高校生のお姉さん、どうもありがとう(*´▽`*)🎶

 

追記:

そんな御船ひかりっこクラブでは、指編みも流行中です(^^♪

誰にプレゼントするのかな~(*´▽`*)✨

 

そして、こちらは武内児童クラブ

恒例の焼芋会です🍠🍠🍠

近くの神社の清掃も兼ねて、木の枝を集めることからスタートです🌳🎶

 

たくさんの焼芋ができ、食べるのが楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

どんな味だったかは、子どもたちの笑顔でわかっちゃいますね( *´艸`)ウフッ✨

また来年が楽しみだね🍠🎶

美味しい楽しい焼芋会、大成功~ヽ(^o^)丿✨

今年も残りわずか・・・

元気な子どもたちに、たくさんのパワーをもらった1年でしたヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

これからも、児童クラブが、子どもたちの笑顔が溢れる居場所でありますように☆彡☆彡☆彡