武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

思い出盛りだくさん✨

ぽぽちゃん、答えは何だと思う❔

武雄児童クラブの廊下に、たくさんのクイズが貼られています( *´艸`)

どんな場所でも子どもたちには遊び場ですヾ(≧▽≦)ノイエーイ!!

上の学年になると・・・うーん・・・難しい(ノД`)・゜・。

よく考えられてますね~😨

 

 

今年はプール開放があった学校も、猛暑で中止になることが多かったですね💦💦💦

御船ゆめっこクラブでは、涼を求めて水遊びを行いました\(^_^)/✨

子どもたちはびしょびしょになりながら、楽しそうに遊んでいますヽ(^o^)丿

なんちゃって金魚すくいもしましたよ~(*´▽`*)

お祭りにいった気分~㉀✨

 

武内児童クラブでは、最後の水遊びをしました(*´▽`*)

修行中*1ヶラヶラ

ペットボトルでシャワーを作り、エコシャワーです♬

体も冷えて、しばしクールダウン✨

そして、夏休みがもう少しということもあり、月曜日から大型段ボール遊びを行いましたヾ(≧▽≦)ノヤッター!!

好きな言葉を書いたり、お気に入りの絵を書いたり・・・

こんな大きなキャンバスに書くことはないので、みんなダイナミックに書いています(´▽`*)✨

 

ドアを開けて、

中には、棚など小物を入れるものまでできていますヾ(≧▽≦)ノ

武内児童クラブ、夢のお部屋の完成です♬

 

子どもたちの夢が詰まったお部屋・・・

この子たちが大人になったとき、もっともっとオシャレで便利なお部屋ができるかもしれませんね(*^-^*)✨

 

そして、東川登児童クラブでは、夏祭りを行いました(*^-^*)

優しい子どもたち・・・先生のチケットは割引券も入っています(* ´艸`)クスクス

色んな商品が並んでいますよ~♬

みなさんいかがですか~❔✨

『おれが店長で、先生はシフト制のバイトね(笑)』

なんて言われながら、支援員さんも店番を手伝います*2ケラケラ

 

くじ引き屋さん発見(^^♪

千本くじまでありますヽ(^o^)丿

見てください!!ガチャガチャもありますヽ(^o^)丿

そして、一番の人気は、何といってもpizza✨


すべて、児童クラブで採れた野菜を使っています(;゚Д゚)🎶

1人2個までとなっていましたが、我慢できず3個食べている子までいました(笑)

『おれ、野菜きらいっちゃんね!!』ともぐもぐ(* ´艸`)クスクス

嫌いな野菜も、やっぱり自分で育てると違うようですヾ(≧▽≦)ノ

イカやポップコーンもあり、子どもたちも大喜びの夏祭りでした♬

 

 

さあ、今日から学校がスタートだ!!

夏休みお休みしていた子もいます!!

 

今日はどんな

『ねぇー、先生!!聞いて、聞いて』が待っているでしょうか・・・♥

楽しみです(*´▽`*)♡

 

*1:´∀`*

*2:´∀`