武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

寒さに負けない『パワー!!!!!』in御船ひかりっこクラブ&朝日児童クラブ

ホワイトクリスマスが終わり・・・あっという間にもうすぐお正月ですね~✨

1年があっという間です(゚Д゚;)笑 トシヲトルハズダー笑

 

12月27日と28日は、夏休みに延期になっていた森恵美先生のレクリエーションを、御船ひかりっこクラブと朝日児童クラブで開催していただきました\(^_^)/✨

じゃんけんに負けたら相手の周りをぐるっと周ります🏃💦

ずっと負ける子は、ハアーハアー言いながら走っていますよー*1ヶラヶラ

おかげですぐに体はポッカポカヾ(≧▽≦)ノ✨さあ、どっちが勝つかな♬

ラダーゲッターでは、意外と投げる力の弱い子の方がワンバウンドで大きな点を取っています(笑)

コツをつかんだ子どもたち!!どのチームが優勝かなー🎶

たくさんの人とじゃんけんをするゲームでは

『よっしゃー!!』『あー💦負けたー💦』など、子どもたちはじゃんけんであろうと、真剣勝負です(* ´艸`)クスクス

これは、5人グループになり、1番から順番にみんなの周りをまわって、1番早く終わったグループの勝ちですヾ(≧▽≦)ノ🎶

数人、テレビを見るお父さんスタイルの子もいましたよ~(〃艸〃)ムフッ

これは、リングキャッチという競技で、3本以上のリングを同時に投げ、キャッチした数だけポイントが加算されます!!〇✨

2本までは簡単ですが、3本以上になると、あっちこっちに飛んでいきなかなかキャッチできません*2ヶラヶラ

 

ソワソワ・・・ソワソワ・・・

こっそり見ていたぽぽちゃん🎶

みんなの楽しそうな様子に、やっぱり参加しちゃいました(〃艸〃)ムフッ♡

2日間、子どもたちのたくさんの笑い声を聞くことができ、心も体もポッカポカになったね(*´▽`*)♡ぽぽちゃん🎶

最後はみんなで、ハイチーズ📷✨

御船ひかりっこクラブ↑↑

 

朝日児童クラブ↑↑

 

恵美先生、2日間楽しい時間をどうもありがとうございました😊✨

 

 

巡回中の検温タイムは、ぽぽちゃんも測ります(* ´艸`)クスクス

実は、

最近、意外とぽぽちゃん、男の子に人気があります♡

inあおぞら教室

マシュマロぽぽちゃんと遊んでくれる男の子たちヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

肌触りや寝かせると目を閉じる姿に興味津々です( *´艸`)🎶

 

 

 

 

一緒に滑ってくれると思いきや、一人滑らされるぽぽちゃん*3ケラケラ

in若木児童クラブ

ライオンキングのシンバ並みにお披露目されるぽぽちゃん(〃艸〃)ムフッ♡

子どもたちには、今年もたくさん遊んでもらい、たくさん笑顔をもらったね♥

 

 

 

武内児童クラブでは、来年の目標で飾りつけをしました😊✨

・6年生として全校をひっぱる

・ママのお手伝いをがんばります

・新しいことに挑戦する

など、頼もしい目標がたくさんです!!(゚Д゚;)スゴイ

目標が叶うように、がんばろー✨

 

 

東川登児童クラブでは、ペットボトルキャップを使い、ミニニット帽やミニバック作りましたよ~👒👜

 

ぽぽちゃんサイズで、今日のコーディネイトにばっちりです♥

 

 

もうすぐお正月🎍

風の子クラブでは、お正月のリース作りをしました✨

とても素敵な作品がいっぱいヾ(≧▽≦)ノ✨

世界に1つだけの飾り!!

素敵なお正月を迎えられますように☆彡☆彡

 

 

今年もwithコロナで、子どもたちのマスク越しの笑顔しか見れなかったけど、来年はキラキラ輝く笑顔がたくさん見れる年でありますように☆彡☆彡☆彡

みなさま、良いお年を・・・    byぽぽちゃん

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`