武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

レクリエーションで体を動かそう💪✨

今日もぽぽちゃん、元気に出発だ!!✨

今日は、武雄市レクリエーション協会から

森恵美先生が、武雄児童クラブへ来てくれましたよー!!!

 

さあ今日も、恵美先生に負けないように元気いっぱい体を動かそうーヾ(≧▽≦)ノ✨

じゃんけんに負けたら足を少しずつ開いていき、最後まで倒れなかった人が勝つゲーム🎶

『痛い~😂痛い~😂』

と、子どもたちは泣き笑い(* ´艸`)クスクス✨

 

次は、『よーい、ピッ!!』で、寝ていた状態から起立するまでを競うゲームです!!

フライング者続出でしたが、みんなの勝ちたい気持ちが伝わってくるゲームでした(* ´艸`)クスクス

他にも、グループに分かれ

おしりスリスリ競争選手権大会!!!もありましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ✨

ぽぽちゃんもしっかり応援しています( *´艸`)🏁フレーフレー

トランプの数を足していくゲームは、頭の体操にもなりました(*^-^*)♪

※ちゃっかりぽぽちゃんも聞いてます(* ´艸`)クスクス

 

勝ったチームは大喜びです\(^_^)/✨

負けたチームは、悔しくてカーテンの後ろに隠れちゃいましたが、たかがゲームではなく、子どもたちにとっては”本気の勝負”なんですねヾ(≧▽≦)ノ✨

最後はみんなで「ハイ、ポーズ」📷✨

恵美先生の元気な声に負けずに、武雄児童クラブの子どもたちはしっかり遊び込むことができました♬

『恵美先生、次はいつ来る?』の言葉で楽しかったのが、十分伝わってきますね♡

 

森恵美先生、たくさんのパワーをありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ✨

 

こちらは東川登児童クラブでのあやとりの様子↓↓✨

ぽぽちゃんにあやとりを教えてくれましたよ\(^_^)/✨

みんな上手にほうきを作ったり、催眠術をかけたり(笑)

楽しい時間を過ごせましたヾ(≧▽≦)ノ✨

 

おやつの時間では、おいしそうなおやつを見つめるぽぽちゃんに、おやつを分けてくれましたよ~♬

美味しいおやつをどうもありがとう(*´▽`*)✨

 

 

こちらは、朝日なかよしクラブのお友達

ぽぽちゃんの髪に、可愛いお花のかんざしを付けてくれましたよ~🌼

色のバランスや差し具合がバッチリ✨

将来は、美容師さんかな♡

ぽぽちゃんを可愛くしてくれて、どうもありがとう♡

 

もうすぐお盆で、しばらくお友達に会えないのが寂しいけれど、

『ぽぽちゃん聞いて~♬』

『○○に行ってきたよ🎶』

など、みんなの思い出話をたくさん聞かせてね~(*´▽`*)🎶

元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしているよ~✨   byぽぽ