武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

想像力のその先に✨

『おもち、みんなに会いに行こうよ~🎶』

今日もぽぽちゃんに誘われて、児童クラブへ出発だー🚙✨

『行ってきまーす🎶』

 

今日は、ひまわり教室のお友達と”ままごと遊び”をしましたよ~(*´▽`*)✨

今日はどんなお料理が食べられるのかな~❔

楽しみだね♡ぽぽちゃん✨

おはじきご飯の出来上がりーヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

色とりどりのご飯🍚🎶栄養もたっぷりだね( *´艸`)ウフッ♡

 

そして、こちらはペットボトル風鈴作成中↓↓🎐✨

キラキラ可愛い風鈴が出来上がっていますよ~🎶

ぽぽちゃんもお手伝い(* ´艸`)クスクス

お魚も描かれていて、まるで水槽の中で泳いでいるような風鈴ですΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ!!

おままごとも風鈴作りも、子どもたちの想像力にはビックリさせられっぱなしです(゚Д゚;)✨

大人では考えつかないような色の組み合わせだったり、メニューだったり、配置だったり・・・❕❕❕

子どもたちの感性に刺激を受けてばかりです(*´▽`*)🎶

将来が楽しみですね✨

 

こちらは、風の子クラブ♬↓↓

作った飾りをぽぽちゃんに見せてくれているところです♡カワイイ♡

物作り名人です\(^_^)/✨

とっても上手にできました💮✨

 

最近は、どこのクラブにもおもちだけで巡回に行くと

『あれ?ぽぽちゃんは?』

『なんで連れてきてないの?』

『今度はいつ連れてくる?』

など、ぽぽちゃんが来るのを楽しみにしてくれているのが伝わってきます(* ´艸`)クスクス♡

 

夏休みもあと少しで終わっちゃいます・・・

今年も色んな制限があった夏休みでした💦

そんな中でも、子どもたちからはたくさんの笑顔パワーをもらいましたよ~(*^-^*)✨

子どもたちにとって、一つでも多くの楽しい思い出が心に残りますように☆彡

『また、明日ね✨

児童クラブで待ってるよ🎶』