武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

一緒に遊ぼうよ🎶IN武内児童クラブ✨

『早くみんなに会いに行こうよ🎶』

マシュマロぽぽちゃんに誘われて、ぽぽちゃんもウキウキしていますヾ(≧▽≦)ノ✨

 

『今日はどこ行く❔✨』

『武内児童クラブのお友達に会いに行こうよ(*´▽`*)🎶』

みんなに会えるのを楽しみに、今日も元気にぽぽちゃんとマシュマロぽぽちゃん出発進行~🚙🎵

『行ってきまーす✌✨』

 

 

武内児童クラブに到着!!

まずは消毒✋✨

武内児童クラブでは、消毒後手洗いをし、お部屋にウイルスを入れない工夫をされています✋(^-^)✋

 

登所後、すぐに宿題をする習慣がついてる子どもたち!!

スゴイなー✨とお兄さんお姉さんを見つめていますヾ(≧▽≦)ノ✨

『宿題早く終わらないかな~✨早く一緒に遊びたいな~✨』

待ち遠しい様子のぽぽちゃんです(* ´艸`)クスクス

 

一番に終わったお姉さんが、

『ぽぽちゃん、遊ぼう🎶』と声をかけてくれましたよー\(^_^)/✨

お洋服の着せ替えをしてくれたり、頭をたくさん撫でてくれたり✨

ぽぽちゃん大喜びです(*´▽`*)♥

『こんなお姉さんがほしいなー♥』と思うぽぽちゃんでした(* ´艸`)クスクス✨

 

ぽぽちゃんの誕生のきっかけは、自分の孫がぬいぐるみのお世話をしている様子を見て

”自分が親から受けた愛情を分けてあげたくて、ぬいぐるみをお世話したりするのではないか”

”それは母性の芽生えではないか”

と仮説を立てたことからだそうです✨

 

巡回時にぽぽちゃんを連れていくことで、普段の児童クラブでの様子とはまた違う一面が見えたり、優しい目をしていたり、色んな面が見えてきます(*´▽`*)🎶

家で妹や弟とこんな風に接しているのかな

こんな優しい声かけをしているのかな

など、想像しちゃいますね♥

また、ぽぽちゃんとワイワイ楽しそうに遊んでいる子どもたちの姿を見ている支援員さんも、優しい笑顔で見守っています(*^-^*)✨

 

『次はいつ来る❔』

『〇〇日にまた連れてきてね♥』

次の約束をしてくれるほど、ぽぽちゃんが来るのを楽しみにしてくれているようです(*´▽`*)♥

 

今日もたくさん遊んでくれてありがとう♡

また、すぐに会えるよ☆彡

楽しみに待っててね☆彡

 

 

追記:

御船ひかりっこクラブでは、絵馬に今年の願いや抱負を書きましたよ~🎍

・字が上手になりますように

・二重とびを連続できるようになりたい

・水泳で九州ジュニアにいけますように

など、たくさんのお願い事や抱負が書かれていました✨

みんなの願い、叶うといいね♥

 

今年こそは、コロナが終息し、

笑顔と愛があふれる武雄の児童クラブでありますように☆彡☆彡☆彡