武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

新たな発見✨

大好きだよー♥」と言っているように見える大根さん🎶

しかし

ひっくり返すと

なんと!!(;゚Д゚)マサカ!!

ヘッドロックをする大根さんに早変わり(*`艸´)ウシシシ

 

武内児童クラブで育てた大根ですΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!

なんだか吹き出しを付けたくなるような形ですよね(〃艸〃)ムフッ

みなさんなら、どんな言葉にしますか?(笑)

 

子どもたちの様子も、この大根のように、その時見た姿がすべてではなく、横や後ろから見たり、ちょっと離れてみることで、また違ったその子の発見があるかもしれないですね♬

 

今日もいくつ、子どもたちの新たな発見・ほめほめが見つかるでしょうか~☆彡

『みんな、おかえり🎵』

『今日は何してあそぼうか🎶』

 

 

追記:

先日、中堅支援員さんの研修会を行いました!!

改めて今までの支援の方法や考え方を学びほぐす、良い機会になったと思います( *´艸`)

いつも、真剣に学ぼうとしてくださる支援員さんに感謝です(*´▽`*)♥

※ちゃっかりぽぽちゃんも参加しましたよ(* ´艸`)クスクス